for

記録

ズッキーニの肉詰め

テスト。

・ひき肉100g、玉ねぎ1/4個(小さかったので1/3にした)、パン粉大さじ1、塩2本指で2つまみ、胡椒一振りをよくこね、半分に切り中身をくりぬいたズッキーニにこんもりと詰める(この分量だとタネの量は多いとしても少なくなることはない)。とろけるチーズをのせ、200度のオーブンで25分焼く。

・味はふつう。ズッキーニって初めて食べたが思ったより味がない…。雰囲気おしゃれだけど、苦みのあるピーマンとかのほうがふつうにいいのかもしれない。

・焼く際にマヨネーズをかけたらもっと美味しいかも。好みでケチャップやマスタード、醤油をつけて食べる。意外にぺろっと食べられるので、数品のうちの一品にするにしても一人頭1個(1/2本分)は欲しい。