for

記録

七輪その1

今回焼いたのは

 

・牛肉(タレ漬け込み http://ikuziblog.com/post-1510/ )

 

・椎茸(ヘタを取って裏返しで焼き、水が浮いてきたら醤油を垂らして食べる)

 

・にんにく(皮ごと焼いて醤油で食べる)

 

・イカ(最初にちょっと焼いて食べてみて塩加減をみたほうがいい)

 

・とうもろこし(半分に割って、醤油を付けながら焼く。皮ごと焼いてもいいらしい。かなり時間はかかるが火が弱いときにじっくり焼くと水気が飛ばずにいいかもしれない)

 

・ししゃも(よく焼いて汁気を飛ばしたほうがうまい)

 

・おにぎり(味噌をつけたが正直微妙だったので、結局醤油で焼くのが一番いい。網に油を塗る)

 

量的にはこのくらいでお腹いっぱいになるし、どれもうまいので究極のメニューだと思う。

肉はたれに漬け込んでみて、うまかったけどものすごい感動はなかったので、普通に味付き肉とか買えばいいかなとは思った。とうもろこしには感動があった。今度は鮎とか焼きたい。ししとうも焼きたかったが高かった。他に焼くとうまいのはなんだろう?