for

記録

カルボナーラ第4回 トリュフ塩

トリュフ塩を友人にもらったので使いました。今回(面倒だったので)玉ねぎはなし。食器の枚数を抑えつついかに高温を保てるか頑張ります。

・パスタを茹でる。ゆで汁は取っておく。

・ベーコン8枚を切る。丼にお湯を注ぎ、卵2つを入れて温めておく。

・パスタが茹で上がったら丼のお湯を捨て、丼にパスタをあげる。

・ベーコンを炒め、油が十分出たら火を切ってパスタを投入。水分が足りなければ茹で汁を。軽く混ぜて放置。

・全卵1個、卵黄1個、粉チーズたくさん、胡椒たくさん、トリュフ塩ひとつまみ(スプーンの先で少し掬うくらい)を丼で混ぜ、パスタを和える。

・完成。うまい。

卵とチーズを、卵が固まらないギリギリまで温度を上げておきたいけどなかなか難しい。玉ねぎはなくても大丈夫なんだけどもし入れるんだったらチリチリにならないようにある程度太めに切った方がいいかも。