for

記録

パスタ屋けい第4回 ナポリタン

・トマト2個、ピーマン1個、ソーセージ1個、しめじ一握り。たまねぎを入れるのを忘れた。

・麺は前回と同様。一晩おいたので食感は申し分ない。

・目分量でどばっとケチャップを入れすぎてしまい、ほとんどケチャップの味しかしない事態に。それでもうまいけどね。具の味がわからなくなるほどだったので、次回からはちゃんと計って入れたい。お玉1杯ぶんくらいか?

ケチャップのほか、ソースにトマトを2個加えた。玉になるまで煮詰めてから、水ですこしのばしてにんにくを入れる。

・油を引いてソーセージとしめじをいためる。バター風味マーガリンというのがあったので後からそれとピーマンを投入。効果があったかは謎だが少なくともまずくはないと思う(ケチャップが強すぎてなにも分からない)。バターと一緒に調理酒を入れてもいいかなと思ったが、今回は見送り。

ケチャップの量さえ間違えなければかなりうまかったと思う。次回で最終回かな。