for

記録

近況

模様替え。

・本棚を導入した。

・芳香剤を導入した。

・衣類の整理もぼちぼち。

・ベランダに大きな板と、踏み台がほしい。吸水しない、金属みたいな材質がいい。

 

脱毛。

・ひげ脱毛に関心がある。ただ、ひげを抜く癖がある人が受診するには2週間は抜かないでおかないとだめらしいから、とりあえず今日からそれをやめる。2週間後というと4月13日になるか。

 

勉強。

・英単語を毎日20個新規に覚え(1年でだいたい7300語覚えられる計算)、20個復習している。これは最低数であって調子がよければ復習はもっとやる。その日のエネルギーをすべて使い果たすような勉強の仕方だと、ああもう昨日はがんばったから今日は休みでいいや、とか思って勉強しなくなってしまうので1日のノルマはそんなに多くしなくてもいいと思った。

 

運動。

・膝を痛めていて走れないので自転車に乗って遠出している。毎日何かしら運動したい。