for

記録

パスタ屋けい第1回 ナポリタン

ナポリタンを作ってみた。でも一切具が入っていないのでナポリタンなのかは不明。

 

ケチャップをよく炒める。塊のようになるまで炒める。

・目分量で作る場合、ケチャップは少ないよりは多いほうがいいので思い切って入れる。

・麺もがっつり茹でる。かなり頑張らないともちもちした食感にならない。

・今回はスパゲティーニしかなかったのでスパゲティーニを使ったけど、たぶん絶対もっと太いほうがいいよなと思った。

・なんとなくケチャップが臭くて不安だったのでニンニクを入れてみた。ニンニクを入れるとニュアンスが全然変わってしまってナポリタンっぽさは失われるが、自分はニンニク好きなのでとてもおいしい感じになった。

・唐辛子はたぶん入れないほうがいい。入れたけりゃ食べるときにタバスコでもかけたら?

 

次回はちゃんとピーマンとかマッシュルームを入れたいね。